SSブログ
スポンサーリンク   
 

キッチン周りの消耗品 [節約]

節約しなくちゃと思い始めて
まずはじめに手をつけた消耗品は
キッチン周りの消耗品でした。

 ・台所用洗剤
 ・食器洗いのスポンジ
 ・フリーザーバック
 ・アルミホイル

これらの消耗品をナショナルブランドから
スーパーやホームセンターのPBに変更しました。



変えられないと思っていたけど、
変えてみたら思ったより使い勝手が良かったのが
台所用洗剤と食器洗いのスポンジでした。


スポンジは過去100均のを買ってみたら
すぐに腰がなくなってペタンコにつぶれてしまって
次からは買わなくなったのですが、
生協で買ったスポンジは1ケ月使ってもペタンコにならない。

購入時で5個パックで200円程度のものでしたが
それまで1個150円前後で購入していたのを考えると
結構節約になっていると思います。


台所洗剤はそれまで濃縮タイプを使っていたのを
思い切って昔なつかしの大きいボトルのタイプに変更しました。
2回目以降は詰め替えで68円。

私は洗剤を結構使う方なので、
1ケ月持たないのですが、
大体4ケ月で5本くらいのペースで使っています。
68円×5本÷4ケ月=85円
ナショナルブランドの時は詰め替えが200円弱で
大雑把にみて半額に節約できました。



逆にPBや安い商品を使ってみたけど
使い勝手が悪くてナショナルブランドに戻したのが、
ラップとクリームクレンザーです。

ラップは景品などでよくもらうのですが、
安いものはラップを切るときに伸びてしまったり
ラップの着き具合がイマイチだったりして
使うときにストレスを感じるので決まったものしか買いません。
 (もらったものはありがたく使わせてもらいますけど)

クリームクレンザーは以前使った安い商品は
クレンザーの液体の濃度が緩くて、
磨いても手ごたえがないので一本でやめました。


できるだけ安い商品に切り替えたいですが、
こんな感じで使い勝手の悪いときは
前に使っていたものに戻しています。




タグ:PB
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。