SSブログ
スポンサーリンク   
 

調味料も見直しました。 [節約]

次に値段をすぐに下げれるなと考えたのが調味料です。

業務用のスーパーに行くと量も値段も色々な調味料がありました。

味噌と醤油は特売時に購入するようにしていて
その値段は業務用のスーパーとほぼ同じでした。

油とめんつゆはランクを下げるとまだまだ安い商品がありました。

特に油に関しては
揚げ物をやらない代わりにいいものをと思いグレープシードオイルを
炒めものや玉子焼きにも使っていました。

キャノーラ油に変えて、大体1/3~1/4くらいになりました。

この2つは味に変化が無かったのか、
変えても夫は旦那には何も言われませんでした。



酢も一度は安いものに変えたのですが、
すぐに酸が飛んでしまうのか同じ量を使っても
味にパンチがなくてイマイチだったので
元のメーカーの物に戻しました。

味噌や醤油を変えるのはなかなか難しいって
聞いた事があったのですが、私には酢でしたね。

安い中でも気に入ったものを探せるのが
一番いいので色々試して行こうと思います。




タグ:節約 調味料
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ツイートしました。先週の食事 ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。