SSブログ
スポンサーリンク   
 

お風呂周りの消耗品は [節約]

食費の他に日々使う物もできるなら節約したい。


私の実家に行った時に、
使わない石鹸を大量に貰ってきました。

内祝いや引き出物、
昔商売をしていた時のお歳暮の残りとかで
なんだかんかんだで数十個あった。

結構前の物もあったので
旦那は使うのが怖かったらしいんだけど
私が使って平気なのを見て使ってみたら
何でもなかったので大人二人は使う事にしました。

ボディソープを使い切った時に
娘を新しめの石鹸で身体を洗ってやったら
なんの問題もなかったので
それからは家族3人石鹸で体を洗っています。

私のお風呂での洗顔もその石鹸を使っています。
洗顔用じゃないけど、意外とつっばらず
使い勝手も悪くないです。

石鹸もあと1年分くらいは残っているので
しばらくは買わなくてもいいので助かります。


シャンプーはコンディショナーinの物を使っています。

シャンプーとコンディショナー両方入っているので、
すすぐのが1回で済むので水の節約になります。

娘が年頃になって、
コンディショナーは別々にやつにして
とでも言いださない限り変更する予定はありません。

石鹸ケースとシャンプーボトル1本で済むので
お風呂場がスッキリするのもいいです。


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


洗濯の洗剤は有名どころの
液体と粉洗剤を使い分けています。

柔軟剤もなるべく部屋干し臭が残らないものと
いう事で決まったものを使っています。

いい匂い(フレグランス効果)を求めてるわけではないので、
そんなに高いものではありませんが
有名どころの商品です。

洗濯周りの物ってそんなにPBって見ない気がするのですが、
どうでしょう。

100均で安い商品を見かけるけど
容量が少ないので直ぐなくなりそうだし、
なんだかチャレンジしずらいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
先週の食事2/21から2/27の食事 ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。