SSブログ
スポンサーリンク   
 

はじめまして [その他]

こんにちは、はじめまして、みーたんママといいます。

ママっていうからにはもちろん一児の母です。

娘の将来のためには、一円でも多く貯金をしなくてはいけないのに、
現実は毎月毎月嫌になるくらい赤字です。

夫と二人で暮らしているときは、何とか黒字だったのですが、
娘を妊娠、出産したあたりから赤字から抜け出せなくなりました。

貯金も底をつきはじめたので、重たい腰を上げて働きに出たのですが
娘が私にべったりになって、元々滞りがちだった家事がさらに滞り
しまいには私自身が体調を崩してしまいました。

これは何か違うぞと仕事を辞めたのですが、
だからと言ってこのままでは家計が破綻するのは目に見えているので、
まずは今の家計を見直すことからにしました。

長い道のりになりますが、
家計の改善、節約の様子を記録していきたいと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|まずは家計簿を再開 ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。