SSブログ
スポンサーリンク   
 

健康が一番の節約 [その他]

病院に行って来ました。

昨年の秋から咳が止まらず、
病院に行ったら咳喘息と診断され、
きちんと治すには2年の通院と言われました。

それから、昨日で4度目の診察です。

再診なので診察料自体はそれほど高額ではないのですが、
薬代が毎回5~6000円掛かるので結構な負担です。

これを2年間毎月ってちょっと大変。

健康なら0円で済んだはずなのに、
数千円が毎月飛んでいってしまうので
やっぱり健康が大事。

健康が一番と節約と改めて実感しました。



これから気を付けたいのは

 目 と 歯

周りの高齢者を見ていると、
健康そうに見える人でもこの2つは
何かしらの治療や眼鏡又は入歯などで
お金がかかっているようなので要注意。

現に、結婚してから旦那も私も
虫歯で歯医者には何回かお世話になっちゃってる。(^^;)



黙っていても健康な年齢ではないって事かな・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。